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- 年商1000万以上の商売をすでにやっている人(業界業種は問わず)
- プロデューサー、マーケッター、コピーライター、あるいはCMOとしてビジネスに関わっている人
- 何らかの形でDRMを実践している人、または商売をしていてDRMを本格的にやっていきたい人
精神と肉体をすり減らす
労働集約型プロモーションの実態

巷には、とても非効率的な販売手法であふれています。
例えば・・・
全国各地で連日のように説明会を開催し、精神と肉体をすり減らしながら、まだ知り合ってまもないお客さんに対し30万、50万、あるいは100万円以上の高額塾をゴリ押しで販売するという方法。
また、同じく連日のように『個別コンサル、個別セッション』と称し、一人30分~60分程度の個別アポイントをこなし、同じく高額なコンサルまたは塾を販売するという方法。
いずれも一時的に売り上げはあがるかもしれませんが、『1期生の募集を終えたら、次は2期生の募集』というふうに、精神的肉体的エネルギーの大部分を『売る』ことに取られてしまうため、長期的な顧客の育成ができず、また労働集約型のビジネスモデルを組んでしまっているため自分たちが動き続けなければそのビジネスは続かず、売り上げはあがっていたとしても常に漠然とした不安を抱えている・・・。
かつて僕らも同じ悩みを抱えていました。
- 労働集約型モデルのため、お金は稼いでいるのに精神と肉体をすり減らしている
- 広告費をかけているため、思い切ったことに挑戦できず、確実にゴリ押しで売上を立てられる説明会販売や個別相談販売の仕組みに依存せざるを得ない
- 自分自身が動かないと仕組みが回らないためマグロのように休みなく動き続け、長期的な施策を打つことができない
などなど、結果が出たとしても常に不安がつきまとっていました。
365日24時間、自動で
「集客」「教育」「販売」をし続けてくれる
プロモーションは実現できないのか?

そこで解決策としてあることに挑戦してみました。
『あること』とは
「エバーグリーンローンチ」です。
「エバーグリーンローンチ」は365日24時間、
あなたが働かなくても、自動で集客、教育、販売を行ってくれる仕組みです。
すごい考え方にも関わらず、実践している会社は非常に少ないのです。
やらない理由は色々あるでしょうが、
一番はおそらく、実現できないと思っているからでしょう。
そんな幻のエバーグリーンを何とかして実現してみようと、
約1年半前から構想し、挑戦してみました。
今から、弊社の試行錯誤の結晶の結果を公開します。
- 挑戦1回目
案件名:0円ファーストクラス
14日間のプロモーションの結果
獲得リスト: 9,000リスト
商品購入者: 770名
売り上げ額: 1億2000万円
成約率 : 8.55%
→エバーグリーン化に成功
毎月500万円を売り上げ続けるモンスター案件に
月 | 広告費 | 売上 | ROAS |
---|---|---|---|
10月 | 1,238,154円 | 5,080,320円 | 4.1倍 |
11月 | 1,701,252円 | 5,397,840円 | 3.2倍 |
12月 | 2,816,056円 | 6,667,920円 | 2.4倍 |
1月 | 2,903,629円 | 4,656,960円 | 1.6倍 |
2月 | 2,401,166円 | 5,397,840円 | 2.2倍 |
- 挑戦2回目
案件名:旅セレブのレシピ
1ヶ月のプロモーションの結果
獲得リスト: 938リスト
商品購入者: 100名
売り上げ額: 1047万円
成約率 : 10.6%
→エバーグリーン化に成功
- 挑戦3回目
案件名:ワールドビューティーインフルエンサー
14日間のプロモーションの結果
獲得リスト: 1968リスト
商品購入者: 28名
売り上げ額: 280万円
成約率 : 1.4%
→結果:失敗
失敗要因を整理し、再度挑戦。その結果・・・
- 挑戦4回目
案件名:ワールドビューティーインフルエンサー
14日間のプロモーションの結果
獲得リスト: 569リスト
商品購入者: 51名
売り上げ額: 510万円
成約率 : 8.96%
→改善率 6.4倍
エバーグリーン化を実行中
月 | 広告費 | 売上 | ROAS |
---|---|---|---|
初月 | 1,227,762円 | 3,314,520円 | 2.6倍 |
2ヶ月目 | 726,198円 | 2,245,320円 | 3.1倍 |
3ヶ月目 | 6,221,022円 | 11,654,280円 | 1.9倍 |
4ヶ月目 | 7,080,890円 | 9,408,960円 | 1.3倍 |
5ヶ月目 | 5,788,960円 | 10,478,160円 | 1.8倍 |
毎日自動で3~5本以上売れてます
その後
↓↓↓
【バックエンド販売】
エバーグリーン化後、3ヶ月目/4ヶ月目に実施
対象182リスト
結果
受注42,642,720円/着金23,066,728円
ほぼ全て利益
これらの結果は、プロデューサー、コンテンツホルダーをはじめ各者が様々な壁にぶちにぶちあたりながら、試行錯誤をかさね、ノウハウを積み上げながら出すことができました。
新規リストを獲得するために投入した、広告費の約6倍の利益を
フロントエンド商品の販売だけで実現しました。
(その後、バックエンドなども含めると利益は無尽蔵に増えていきます。)
もちろん、各案件まだまだ伸び代がありまだまだ数字は伸ばせますが、
365日24時間動き続けるエバーグリーンで、
この成績を実現できたことで、ウハウハ状態です。
1度2度の成功は正直まぐれだと思いました。ですが、
3度成功したらもうこれはマグレではなく、
確実に再現可能なものだと確信しました。

現在、自社でも複数の案件をオラオラと進めていますが、
エバーグリーンローンチを指揮できる『プロデューサー』が圧倒的不足しています。
そこで、自社のマニュアル作り、人材育成も兼ねて、
エバーグリーンローンチの基礎から応用まで叩き込み、
ホヤホヤの成功事例、失敗事例をシェアし合う実践会を開催しようと思っています。
ここだけの話、某大御所マーケッターや著名人も参加される予定でして、
各業界のトップマーケッターがわいわい飲み会や勉強会を通じて交流を深め、
情報共有する場になっていくと思います。
そのため、
まずは、エバーグリーンについて語った
3本の動画+文章を無料公開します。
手前味噌ですが、ビジネスをやられている方なら、
マーケティングに対する価値観がガラッと変わる内容だと思っています。
情報収集も兼ねて、この実践会があなたに必要かどうか判断されてみてください。
3つの動画では
こんなことをお話します。

- 労働集約型のビジネスを抜け出し、販売を完全自動化させたプロジェクトの共通点とは?
- あれこれ「集客」について試行錯誤した結果発見した、もっとも効率の良い集客方法について
- ビジネスの自動化は最初の一歩。「エバーグリーン化」に成功した後、注力するべき3つのこと
- 成約率を高める秘訣。「コピーライティング」より大切な2つの要素
- 月商1000万の壁を超える秘訣、鍵はキャッシュフローの仕組みづくり
- マーケティングマニアの経営者たちが唸る、プロモーション動画の作り方
- WEB広告でもっとも反応が良いクリエイティブとは?
- 視聴者を釘付けにするローンチ対談動画の作り方

こんな内容を収録しようと思っています。
視聴してくれている方からのご質問なども受け付けて、お答えできる範囲では反映したいと思います。
僕らも現場の人たちがどんなことを考えてどんな質問が出てくるかも気になりますし。
既存のプロダクトローンチと
エバーグリーンローンチの違い

参考までに、いわゆる『プロダクトローンチ』と呼ばれる販売プロモーションと、ここでお話する『エバーグリーンローンチ』の違いをまとめましたので、ご紹介します。
既存のプロダクトローンチ | エバーグリーンローンチ |
---|---|
フロー | ストック |
労働集約型 | 知識集約型(自動) |
一回限り | 365日24時間 |
大規模でやらないといけない コケたら大ダメージ | 100万円程度の小予算で可能 利益を出しながら拡大できる |
アフィリエイターに依存している | 広告を使い数字調整しながら |
しがらみに依存している | 依存先がない |
レバレッジがきかない 単発のKPI 結果の数字だけを見る | レバレッジが効かせられる KPIを見ていける 改善してよくしていこう 数字をよくしていく 知識経験を積み上げていける リストも増え サブスクリプションで収入も積み上げられる |
人手がかかる | 少人数で稼げる |
プロジェクトメンバーの生の声

-
坂 昇 様
WBIプロジェクト・プロデューサー
G.K.氏のエバーグリーンローンチと出会う前は、輸入ビジネスを行っていました。欧米や中国から様々な商品を仕入れて、国内で販売していました。
最初は順調だったものの、円高の影響と、競合他社の参入で次第に、利益が伸ばせなくなります。
毎日、出品テキストを考えて、写真撮って、販売するための努力を尽くしていましたが、とうとう「仕入れ元の会社」と競合することになって、「このビジネスに未来がない!」と思っていました。
そんな中、G.K.氏のエバーグリーンローンチという概念を取り入れることで、立ち上げから7ヶ月で月商3000万という規模を経験することになり、世界が劇的に変わりました。
「エバーグリーン」は、資産化、仕組み化に、最初労力はかかります、しかし、形ができればすごく少人数でできるもの、最終的には一人でもできるところがすごいと思いました。
「もうこれ以上やれることがない!」と思っていた今までのビジネスと違って「まだ取り組めていないけど、やったら利益が伸ばせる」という伸び代部分が多く、さらなる将来性を感じています。
EGローンチプロデューサー
G.K.のプロフィール
- G.K.
佐賀県唐津市出身 佐賀県唐津市在住
37歳同志社大学 商学部 卒業
NTTコミュニケーションズ 入社
第一法人営業本部 金融営業部 所属Amwayビジネスを開始
ネットマーケティングを開始
airbnbを開始
起業コンサルタント、Airbnb実践コンサルタント。海外インバウンドの総合事業、インターネット通信回線事業の会社を経営。
21歳の時に大学を休学して自転車で世界放浪を経験する。
関西有名私立大学を卒業し、有名一流企業から複数社内定を得て、NTTコミュニケーションズ株式会社に入社する。
しかし単調で報われない社畜の日々に疲れ果て、また自分の仕事の出来なさゆえに会社でうとまれる。
誘われたネットワークビジネスを始めるも全くうまくいかず、精神的に追い詰められ、ついには突然、出社できなくなってしまい、そのまま逃げるように退職する。
ネットワークビジネス、自堕落な生活でふくらんだ借金を抱えながら日雇い肉体労働をしていたが、偶然ネットでの情報発信型ビジネスに出会い、自分の考えを思いつくままメルマガ発行する。
すると、なんと1年でサラッと年収1000万円、2年目で2000万円を超えるようになる。なんだこりゃ!
現在は、自分と同じように会社という組織に属することが苦手な人にも「世界はもっと広くて想像よりおもしろいんだ」を体験してもらうために、ストレスフリーの起業術や頑張らなくてもうまくいくビジネスの在り方を教えている。現在まででのべ300名以上の起業独立を実現している。
「自分自身の頭で考えられる起業家」を育てることに定評がある。
他にはインターネット起業塾、会員制のAirbnbコミュニティ運営、都内のホテルの集客代行業なども展開。さらに活動の幅を広げている。



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