LINEX登録後の接続テストの方法

LINEX登録後の接続テストの方法

接続テストの手順

LINEX登録後の接続テストはご自身のLINEアカウントを使い、LINE公式アカウントを友だち登録します。

※LINE公式アカウントの友だち登録方法が分からない方は、コチラの記事をご覧ください。



友だち登録ができたら、LINEXで表示されていることを確認します。

※LINEXログインはコチラをクリック



①「LINEXにログイン」→「データ管理」→「友だちリスト」をクリックします。

LINEXで認識しているLINEアカウントの一覧が表示されるので、ご自身のLINEアカウントが表示されていることを確認します。



②ご自身のLINEアカウントが表示されていることが確認できたら、ご自身のスマホのLINEアプリからLINE公式アカウントにメッセージを送信します。



③LINEアプリからメッセージを送信したら、LINEXでそのメッセージが届いていることを確認します。

「メッセージ配信」→「チャット」をクリックして、送ったメッセージが表示されていることを確認します。



④次にLINEXからメッセージを送信して双方向でのテストを行います。

LINEXのチャット画面の「メッセージ内容」の赤枠のところをクリックして、メッセージの中に入ります。
(画像の「テスト送信」部分をクリック)



メッセージ内容の画面に移動したら、テキスト入力欄にメッセージを入力して「テキスト送信」をクリックして送信します。



スマホのLINEアプリで、メッセージが受信できたら接続テスト完了です。

接続テストでうまくいかなかったら


◆友だち登録しても、LINEXの友だちリストに表示されなかった場合

LINEXとLINE公式アカウントとの連結がうまくできていない可能性があります。
コチラの記事を参考に、LINEXとライン公式アカウントの連結を確認してください。



◆メッセージの送受信がうまくいかなかった場合

お支払いが完了していない可能性があります。
コチラの記事を参考に、お支払い情報を確認してください。



◆それでもうまくいかない場合

チャットワーク、ラインで運営にお問い合わせください。
個別にご対応いたします。

チャットワーク、ラインは、LINEXトップページの「運営からのお知らせ」からご確認ください。

※LINEXログインはコチラをクリック