Q:友だち(フォロワー)にメッセージが送れません

Q:友だち(フォロワー)にメッセージが送れません

説明文通り入力をして設定を完了させたのですが、どうやっても一括メッセージ送信などの友だち(フォロワー)に送るメッセージ等が送れません(泣)

どうしたら送れるのでしょうか??

ちなみに、送りたい対象の友だちが「友だちリスト」に表示されません。

【ご質問内容】

A.WebhoookURLが正しくない可能性が高く、LineDeveloperの設定が異なっていると考えられます。

LINEXのLINE公式アカウント情報の入力画面の、Channel Secretに「再発行」という文字が入っています。

まずはその文字を取り除いて、もう一度ユーザーにLINE公式アカウントにメッセージを送ってもらうことを試していただけますでしょうか。



ご連絡いただいように「再発行」を消したら、無事に友だちの数に反映されメッセージを送れるようになりました!

ありがとうござます!

一つ質問なのですが、今回のように友だちリストに反映し、メッセージを送れるようにするためには、毎回登録された方から直接メッセージを送ってもらうことが必要なのでしょうか?

その操作が必要なくても、友だちリストに反映させる方法はあるのでしょうか?

【ユーザー様のご返答】

A.通常は友だちに追加された段階で反映されますので、ご安心くださいませ。