LINE Developersのプロバイダーの管理権限を付与する方法

LINE Developersのプロバイダーの管理権限を付与する方法
ここでは、LINE Developersのプロバイダーの管理権限を他の方に付与する方法について解説します。

LINE DevelopersにあるLINE公式アカウントの管理権限を付与するためには、まず関連するプロバイダーの管理権限を付与した上で、個別のアカウントの管理権限を付与する必要があります。


①LINE Developersから管理権限を付与したいプロバイダーリストの画面を開きます。

(今回の場合はテストというプロバイダーを使って解説します)
②プロバイダーを開くとLINE公式アカウントのリストが表示されます。
画面の右上に「…」というマークがあるのでこれををクリックします。
③「権限管理」という文字を選択できるようになるので、これをクリックする。

④権限管理を押すと、下記画像と同じ画面に出ますので、青色の「追加」ボタンをクリックします。

⑤メールアドレス個別登録をクリックします。
(複数人同時に登録する場合は、この画面のままお進みいただければ大丈夫です)

⑥「メールアドレス個別登録」をクリックし、権限を付与するメールアドレスを入力し青色の「確認」ボタンをクリックしてください。

⑦青色の「登録」ボタンをクリックします。

管理権限を付与したメールアドレス宛にメールが届くので、「招待を承認する」をクリックすれば権限付与は完了です。

以上