LINE Developersで、LINE公式アカウント内のメンバーの管理権限を変更する方法

LINE Developersで、LINE公式アカウント内のメンバーの管理権限を変更する方法
このページでは、LINE developersからLINE公式アカウントの管理権限を変更する方法について解説します。
 
 
LINE公式アカウントを複数名で管理していく場合、それぞれの方の管理権限を変更することができます。
 
 
 
LINE developersは、「admin」「member」の2つの権限が存在します。
 
adminの方が権限が強く、メンバーの追加や削除、権限の変更など幅広く行うことができます。これに対し、memberの場合は権限が低く、見れるデータや操作できる設定も限られてしまいます。


 
 
今回はこの、メンバーの管理権限の「admin」と「member」を変更する方法についてお伝えします。
 
 
 
 
①まず、LINE developersにアクセスし、権限を変更したいLINE公式アカウントを開きます。開くと下記画像の赤枠で囲っている「権限管理」というタブを開きます。
 
 
 
 
②権限を変更したいメンバーの編集ボタンをクリックします。
 
 
③メンバーの管理権限を admin か member で選択できるので、設定したい方の権限を選択してください。付与したい管理権限を選択したら更新ボタンを押してください。
これで、管理権限の変更は以上となります。