LINEX登録後の接続テストの方法

LINEX登録後の接続テストの方法

接続テストの手順

LINEX登録後の接続テストは、ご自身のラインアカウントを使って行います。

ご自身のラインアカウントで、ライン公式アカウントを友だち登録します。

※ライン公式アカウントの友だち登録方法が分からない方は、コチラの記事をご覧ください。



友だち登録ができたら、LINEXで表示されていることを確認します。

※LINEXログインはコチラをクリック

「LINEXにログイン」→「フォロワー一覧」をクリックします。

LINEXで認識しているラインアカウントの一覧が表示されるので、ご自身のラインアカウントが表示されていることを確認します。



ご自身のラインアカウントが表示されていることが確認できたら、ご自身のスマホラインアプリからライン公式アカウントにメッセージを送信します。

メッセージを送信したら、LINEXでメッセージが届いていることを確認します。

「メッセージ一覧」をクリックして、送ったメッセージが表示されていることを確認します。



次に、LINEXから送信したメッセージをスマホで確認します。

「メッセージ内容」のテスト部分をクリックして、個別のメッセージ画面に移動します。
(画像の「テスト送信」部分をクリック)



個別のメッセージ画面に移動したら、テキスト入力欄にメッセージを入力して「テキスト送信」をクリックして送信します。



スマホのラインアプリで、メッセージが受信できたら接続テスト完了です。

接続テストでうまくいかなかったら


◆友だち登録しても、LINEXのフォロワー一覧に表示されなかった場合

LINEXとライン公式アカウントとの連結が、うまくできていない可能性があります。

コチラの記事を参考に、LINEXとライン公式アカウントの連結を確認してください。



◆メッセージの送受信がうまくいかなかった場合

お支払いが完了していない可能性があります。

コチラの記事を参考に、お支払い情報を確認してください。



◆それでもうまくいかない場合

チャットワーク、ラインで運営にお問い合わせください。
個別にご対応いたします。

チャットワーク、ラインは、LINEXトップページの「運営からのお知らせ」からご確認ください。

※LINEXログインはコチラをクリック