LINEX登録後の接続テストの方法
- 2020.09.11
- LINEXマニュアル LINEXマニュアル(初期設定)
接続テストの手順
LINEX登録後の接続テストはご自身のLINEアカウントを使い、LINE公式アカウントを友だち登録します。
※LINE公式アカウントの友だち登録方法が分からない方は、コチラの記事をご覧ください。
友だち登録ができたら、LINEXで表示されていることを確認します。
※LINEXログインはコチラをクリック
①「LINEXにログイン」→「データ管理」→「友だちリスト」をクリックします。
LINEXで認識しているLINEアカウントの一覧が表示されるので、ご自身のLINEアカウントが表示されていることを確認します。
②ご自身のLINEアカウントが表示されていることが確認できたら、ご自身のスマホのLINEアプリからLINE公式アカウントにメッセージを送信します。
③LINEアプリからメッセージを送信したら、LINEXでそのメッセージが届いていることを確認します。
「メッセージ配信」→「チャット」をクリックして、送ったメッセージが表示されていることを確認します。
④次にLINEXからメッセージを送信して双方向でのテストを行います。
LINEXのチャット画面の「メッセージ内容」の赤枠のところをクリックして、メッセージの中に入ります。
(画像の「テスト送信」部分をクリック)
メッセージ内容の画面に移動したら、テキスト入力欄にメッセージを入力して「テキスト送信」をクリックして送信します。
スマホのLINEアプリで、メッセージが受信できたら接続テスト完了です。
接続テストでうまくいかなかったら
◆友だち登録しても、LINEXの友だちリストに表示されなかった場合
LINEXとLINE公式アカウントとの連結がうまくできていない可能性があります。
コチラの記事を参考に、LINEXとライン公式アカウントの連結を確認してください。
◆メッセージの送受信がうまくいかなかった場合
お支払いが完了していない可能性があります。
コチラの記事を参考に、お支払い情報を確認してください。
◆それでもうまくいかない場合
チャットワーク、ラインで運営にお問い合わせください。
個別にご対応いたします。
チャットワーク、ラインは、LINEXトップページの「運営からのお知らせ」からご確認ください。
※LINEXログインはコチラをクリック
-
前の記事
Q:ライン公式アカウントに登録してもらうための、URLやQRコードはどこにありますか? 2020.09.11
-
次の記事
LINE公式アカウント作成/LINEXとの接続までの解説/三嶋様 2020.12.05