04.個別メッセージ送信方法

04.個別メッセージ送信方法

こちらでは、LINEXの個別メッセージ送信方法についてご説明します。

LINE公式アカウントの通常機能では、“メッセージを送信してきた友だち”にしか個別メッセージを送信できません。

しかし、LINEXなら“メッセージを送信していない友だち”にも個別メッセージを送ることができます。

上手に活用して、売上の大幅アップにつなげてくださいね。

個別メッセージ送信画面の開き方

1、LINEXの左側のメニューバーのデータ管理の中の[友だちリスト]をクリックします。

2、あなたのLINEアカウントに登録している友だち一覧が表示されます。

個別にメッセージを送信したい人の右側にあるオレンジ色の[履歴]ボタンをクリックします。

3、メッセージ履歴画面が表示されます。

この画面から個別メッセージを送信できます。

テキストメッセージの送信方法

下の画像の赤枠の中がテキストを入力する場所です。

例えばこちらに「こんにちは。」と入力して、オレンジ色の[テキスト送信]ボタンをクリックします。

相手に「こんにちは。」と個別でメッセージが送信されます。

個別メッセージ編集画面の方にも「こんにちは。」と送信された記録が残ります。

画像の送信方法

画像を個別で送信する方法をご紹介します。

まず、水色の[画像送信]ボタンをクリックします。

開いたフォルダから送りたい画像を選択して[開く]ボタンをクリックすれば、画像の送信は完了です。

その他のメッセージ送信方法

LINEXならテキストや画像以外にも「スタンプ」「質問」「位置情報」「動画」「音声」を個別メッセージとして送信できます。

黄色の[その他送信]ボタンをクリックすると、メッセージ編集画面が開きます。

※メッセージの編集方法は「一括メッセージ送信方法」とほぼ同じです。

詳しいメッセージ作成方法を知りたい方は、「一括メッセージ送信の方法」をご覧ください。

個別メッセージ機能を上手に使って、友だちとコミュニケーションを取ってみてくださいね。