Q:友だちリストに「ユーザー名なし」の表示が出ており、正しい表示がされていない
この記事では
・友だちリストに「ユーザー名なし」の表示が出ており、正しい表示がされていない
というトラブルのときの解決方法をお伝えします。
1.ブラウザの言語設定
ユーザー名なしで登録されている場合、初期設定における「LINE Developers」での登録内容の設定時のブラウザの言語設定により発生しているケースが多く、
GoogleChromeに備わっている「Google翻訳」がオンになっている状態で登録をした
ことが理由です。
そのため、LINEXとLINE公式の連携作業を正しい言語設定の状態で再度やり直すことで正常な状態で登録することができます。
以下の手順を参考にLINEXとの連携作業を再度行ってください。
言語設定の確認・変更方法
①ブラウザのアドレスバーの右端のGoogle翻訳のマークをクリック
②このポップ内の言語を確認する
②-1「日本語」になっている場合は③に進み、言語設定の変更をする
②-2「英語」になっており、ページの表示全てが英語の場合は④に進む
③ポップの右上の3つの点々をクリックし。「このサイトは翻訳しない」を選択する
④表示されたページの表記が英語の場合は「LINE Developers」のページ右下の言語設定から「日本語」を選択して日本語表記に変更してください
⑤そのうえで、LINEXとLINE公式との連携を以下のページのSTEP5からを参考にやり直してください。
「01.LINEXアカウント登録〜LINE公式アカウントとの連携方法」
http://skmo.jp/pm/linex/2018/09/13/newaccount/
以上
-
前の記事
Q:メッセージが配信されません。どうしたらいいでしょうか? 2022.01.15
-
次の記事
【バージョンアップのお知らせ】各機能のカテゴリ化・表示名の変更を中心とした改修について 2022.04.20